五十嵐カノアWCT9戦QUIKSILVER PRO FRANCE
10/6
朝は雨、昼から晴れ
気温は朝晩は16~18°日中は23°くらいです。

朝から雨で風も入って波もジャンクな状態、試合は無し、日曜って事で雨にもかかわらず大会会場には沢山のサーフィンファンが集まってました。


試合をやらないって事で、本日もホセゴの街をブラブラしようかな。
あっとその前に、大会会場を軽くご案内します。
今回、嬉しい事に日本の資生堂がCTのサポートをしてます!
VIPのエリアにもしっかりと資生堂さんのサンスクリーン!環境に優しい日焼け止め凄い!

CTのステージにもSHISEIDO!

カノアのボードにも!SHISEIDO

このカノアも毎日使っている資生堂のサンスクリーンはスティックタイプだから簡単に塗れて、手につく事が無いからボードにサンスクリーンが付く心配なし。また目に入ってもしみない、肌にも優しくてとても良い!それに環境に優しいって事がたまらないです!
カリフォルニアでもずいぶん前から資生堂のサンスクリーンは販売されていて、サーファーの間で人気なんですよ!マジです。
このCTのロッカールームにも。


各選手に配られて皆んな喜んでました!
資生堂の呼びかけでカノアといっしょにビーチクリーンも開催されました。
日本の企業がカノアといっしょに海外で頑張っている姿を見るのは日本人としてとても嬉しいです。ありがとう資生堂さん!
それではホセゴの街に。
クルマ好きの私にはヨーロッパ車もたまらないっす。


バイクは日本のをたくさん見かけますね。
なんか嬉しい。
ぶらぶらしているとカノアから連絡が入り、必ず明日は試合が行われるらしく練習に行くから見てって言われビーチに向かう。
落ち着いた感じ。
ジャケットを着てサーフィンを観察することに。
かなりカノアは調子が良く、ぶっ飛んでました。
良い良い、それでは家に帰って夕飯を食べて明日のためにゆっくりします。



10/7
朝から小雨、しかし予想では晴れる。

ネクストコール9:00。
今日はやる。

とりあえず、やる事はやったね。しかし、基本的にここの試合はチューブって事に昔から決まってんのにさぁ~
エア~の試合じゃ~無いでしょ!
って事をなんとなくわかっていただきたい。カノアはしっかりチューブ、歴史的なフランスのチューブの試合をチューブで攻めて、メルシーボクーって事で。次!次!
残りポルトガルにパイプにフォーカスして準備を開始します。
長いようで短いフランス。たぶん明日あたりからスペイン~ポルトガルに移動だと思います。
とりあえず今シーズン二回目の17位フィニッシュ。
CTの最終ランキングでは一年間(11戦)ポイント内のスコアの低い大会を除いた9戦の分のトータルを集計しランキングが計算されます。
なので今のところカノアは前々回のタヒチの17位と今回のフランス戦の17位がカットされます。
なにはともあれフランス戦は終了した。
CTランキングをトップ5って言う今年の目標を意識してます。少し前であれば来年のリクオリファイ出来るように、一戦一戦ヒヤヒヤしながら戦ってました。
ましてやQSも同時に参戦し、昨年はQS世界チャンピオンになったでしょ。CTとQSってはっきり言って別物ってまで言ったら大袈裟だけど、はっきり言って会場の波質が違う、ヒート内の人数や制限時間の違い、使用するボードが違う、などなど。だからCTとQS戦略も違うし準備もって言ってもCTとQSを同時にやると準備って言う準備もできないんですよね~
とりあえず昨年2018年の目標はQSチャンピオンにCTトップ10以内。これはクリアー、おまけにus open も優勝って3つも偉業を成し遂げた年でした。
CTトップ5入りに標準を合わせジワリジワリと上り詰めてます。簡単な事ではない、しかし出来ない事でも無い!俺も全力でサポートします。皆様の応援もしっかりと伝わってきております。残りの2戦、ひき続き応援よろしくお願いします。

フランスのCT事情はいかがでしたか?
この後、またスペインからサーフィン事情を報告させていただきます。



